8/30(金) 職員研修会

 今年の研修会は広島県にある、廿日市聖母マリア幼稚園理事長のSr.尾崎を講師に迎え、カトリック学校の役割や教育の特色などについての研修会を行いました。
 今回は廿日市聖母マリア幼稚園の先生方や、東京からのシスターも研修会に参加してくださり、姉妹校との交流もできました。
 最後の分かちあいでは、自分の弱い所や苦手なこと、日頃意識して頑張っていることなど、正直な心の通い合いができました。
 この研修会を通して、日頃の忙しさで忘れてしまいがちなカトリック校としての大切な役割を再度確認できたように思います。今日いただいた大きな力や反省を忘れず、2学期からも一人ひとりの生徒・園児を大切に、私たちも心を開いて接していきたいと思います。
h-20190830-6.jpg h-20190830-4.jpg
h-20190830-1.jpg h-20190830-3.jpg