10/16(水) 幼稚園 芋掘り遠足

<年少以上児>

 今日は待ちに待った芋ほり遠足です。

どのクラスの子どもも「でっかい芋ほるぞ~!」と意気込んでいました!!

芋畑に着くとすぐに芋ほり開始です。

家から持ってきたスコップを使って握っている子ども、

手で一生懸命掘っている子どもとそれぞれでしたが、たくましく掘り進めていました。

大きな芋や小さな芋、色々な形があり子ども達の間でも

たくさんの会話が繰り広げられていました。

陶芸の村公園では、青空の下で弁当を食べたり

体を思いっきり使って遊んだりすることができました。

これからも大好きな友だちや先生と一緒にたくさんの行事を楽しみたいと思います。

DSCN7422.JPG IMG_8845.JPG

DSCN7300.JPG DSC02008.JPG