7/17(水) 幼稚園 水遊び

<2歳児クラス もも組>

 7月に入り、もも組さんも楽しみにしていた水遊びが始まりました。

今年は、個別のタライを使っての水遊びという事もあり、より水遊びを楽しむためにも、

自分たちでペットボトルに好きな色のビニールテープを貼りつけて、個別の水遊びの玩具を制作しました。

水遊びをする際には、嬉しそうに両手で手作り玩具を握りしめてタライに持って行き、

「じゃー!」と言って自分にかけたり、スポンジでコップや自分の体を「ごしごし!」と言ってこすったりと、

とても楽しそうに水遊びを満喫しました。また、作った手作り玩具を持ち帰ろうと思いますので、

ぜひご家庭でも一緒に水遊びを楽しまれてください。

IMG_4923.JPG IMG_4924.JPG

IMG_4927.JPG IMG_4931.JPG