5/18(火)幼稚園 ひまわりの種植え

<年長 さくら組>

今日は、さくら組さんみんなで園庭の花壇にひまわりの種を植えました。

まずは、種を植える前に花壇の草取りをしました。

「見て!根っこから抜けた!」「土がたくさんついてきちゃったー」などと話しながら、

みんなで協力して草取りをするとあっという間に花壇が綺麗になりました。

次にいよいよ待ちに待った種植えです。一粒一粒を丁寧に穴の中に並べ、

「大きくなってねー!」「早く咲いてねー!」などとはまわりの種に声を掛けながら土をかぶせました。

これから毎日、さくら組さんみんなで協力して水やりをし、共にひまわりの成長を喜んでいきたいと思います。

DSC05227.JPG DSC05231.JPG

DSC05232.JPG DSC05233.JPG