10/18(月)幼稚園 芋ほり遠足

〈3歳以上児〉

今日は子どもたちが待ちに待った芋掘り遠足でした!

朝から芋掘りと陶芸の村公園へ行くことに楽しみがいっぱいで

わくわくしている気持ちを友だちや保育者に話していました。

芋畑に着くと初めは虫が気になったり、どこに芋があるのかと

慎重に探り探り掘ったりしていた子どもが多かったですが、

次第に手が汚れても構わずたくさんの芋を掘っていました。

陶芸の村公園では、暑いぐらいの日差しの下で美味しくお弁当をいただきました。

自分で買ったおやつも嬉しそうに頬張っていました。

各クラスで陶芸の村公園を散歩したり遊具で遊んだりと

思いっきり遊ぶことができ、素敵な思い出の1ページとなりました♡

DSC06761.JPG DSC06765.JPG