3/4 (金) 幼稚園 お別れ遠足

〈年長 さくら組〉

今日は、待ちに待ったお別れ遠足!

子どもたちが嬉しそうにリュックを背負い、「おはようございます!」と

元気に保育室に入ってくるところから一日がスタートしました。

 中央公園に行き大きなバスに大興奮の子どもたちは、バスに乗ってからも「あと何分で着くかね?」

「ライオンとか、絶対おるよね!早く見たい!」などと、大盛り上がりでした。

サファリランドに到着しサファリロードに入ると、シマウマをはじめ、ゾウやホワイトライオン、キリンなど

たくさんの動物を間近で見ることが出来ました。

また、カンガルーとヤギに餌やりもすることもでき、動物との触れ合いを楽しむことが出来ました。

その後、園内の芝生でお弁当を食べてから、遊園地でメリーゴーランドや観覧者などに乗り、

天候が心配でしたが雨にも降られず、終始笑顔の絶えない思い出に残る一日となりました。

 卒園式まで残りわずかとなりましたが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

DSC08548.JPG DSC08612.JPG

DSC08618.JPG