4/20(水)トマトときゅうりの苗植え

〈年中 ばら組〉

 今日は、ばら組さんのみんなで協力して、畑にトマトときゅうりの苗を植えました。

進級当初から、「いつから水やり当番するん?」「早く畑しよーやー!」などと、

やる気いっぱいの言葉が聞こえてきていました。

実際に畑に行き苗植えが始まると、「優しく、優しく...」と小さな声で

自分に言い聞かせながらゆっくりと大切に植える子どもや、「大きく育ってねー!」と

大きな声で苗に声を掛けながら植える子どもなど、様々な可愛らしい姿が見られました。

 いよいよ明日から、待ちに待った水やり当番が始まります。

みんなで大切に育て、収穫する喜びや、食べ物への感謝の気持ちを持つことが出来るよう、

取り組んでいきたいと思います。

DSC08892.JPGDSC08864.JPG

DSC08846.JPGDSC08858.JPG