5/13(金)幼稚園 わたしのワンピース

<年中 ばら組>

今日は、「わたしのワンピース」という絵本を題材とした、制作活動をしました。

まず初めに、自分が好きな色の折り紙を数色選び「ビリビリー!」と

言いながら様々な形にちぎりました。

「見て見て!なんか魚みたいな形―!」「綺麗にちぎれた!」と

夢中になって折り紙をちぎっていく子どもたち。

次に、右側をワンピースの形にくり抜いた画用紙の左側に

糊を使ってちぎった折り紙を貼り付けました。

小さい折り紙も一つひとつ丁寧に、最後まで集中して貼っていきました。

全て貼り終えて画用紙を半分に折りたたむと、ワンピースが出来上がりました。

「あ!わたしのワンピースになった!」「かわいいー♡」などと

友だちと見せ合いにこにこ笑顔で喜んでいました。

ちぎったり、人指し指に糊を付けて貼ったり、指先をたくさん使って

自分だけの素敵なワンピースを作ることが出来ました。

DSC09110.JPG DSC09121.JPG

DSC09129.JPG DSC09131.JPG