4/9(土) バスケットボール部

令和4年度長北春季体育大会が行われました。
男子は創部17年目にして初めてこの大会で優勝することができました。3年生は努力が中々結果につながらずに苦しい思いをしてきましたが、それでも今まで一生懸命に練習を積み重ねてきました。その成果を存分に発揮し、念願の優勝を果たすことができました。
女子は自分たちの持ち味は発揮できたものの、惜しくも準優勝でした。よいプレイもたくさんありましたが、なかなか得点につながらず悔しい結果となりました。自分たちの弱い部分をしっかりと受け止め、苦手を克服できるように頑張っていきます。
3年生にとっては、5月末に行われる総体予選が一つの区切りとなる大会です。残りの時間を大切にし、悔いが残らない大会となるようにチーム一丸で励んでいきます。
応援よろしくお願いします。
【試合結果】
 男子 優勝
 萩光塩73-54萩
 萩光塩61-43萩商工
 女子 準優勝
 萩光塩49-45萩商工
 萩光塩40-49萩
1.1 ok.jpg