8/3(水)〜8/8(月) 卓球部インターハイ

愛媛県宇和島市で行われた全校高校総体(インターハイ)に本校の女子卓球部が出場しました。
団体戦では、2回戦東海地区2位の三重県代表の白子高校と対戦し、エース対決では勝ったもののチームとしては惜しくも1-3で敗退しました。
ダブルスには榎・吉田ペアが出場しました。1回戦滋賀県のペアに2-3と敗れました。
シングルスは3年の榎さん、1年の吉田さんが出場しました。
榎さんは1回戦鹿児島県代表選手と対戦し、3-2で勝利しました。2回戦はベスト16まで勝ち進んだ愛知県代表選手に1-3で敗れました。
吉田さんは1回戦京都府代表選手に3-0で快勝し、2回戦ベスト8まで勝ち進んだ選手に1-3と惜敗しました。
勝つチャンスもありましたが、後一歩届きませんでした。これから新チームになりますが、今大会の悔しさをバネに新人戦では全国で勝てるように頑張っていきたいと思います。
応援くださった皆さま、ありがとうございました。
そしてコロナ禍で運営していただいた地元役員の方々に感謝します
5 ok.jpg 5.2 ok.jpg5.3 ok.jpg 5.1 ok.jpg5.5 ok.jpg 5.6 ok.jpg