幼稚園10/4(火) 運動会ごっこ

〈年長 さくら組〉

 一カ月の間、毎日頑張ってきた運動会が無事に終わりました。

とても長く内容の濃い一カ月となり、暑さや疲れから練習に集中できないこともありましたが

本番はしっかり最後まで集中し、素晴らしい演技を見せてくれました。

最後まで頑張ってくれた子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

 運動会も終わり、楽しみにしていた運動会ごっこをしました。

ばら組さんと一緒にパラバルーンや組体操、鼓隊演奏を楽しみました

。パラバルーンでは、ばら組さんから教えてもらいながら昨年の経験を思い出し

みんなで大きな風船を作ることができました。

組体操・鼓隊演奏では、隣に並んだばら組さんに動きや振り付けを

丁寧に優しく教えていました。ばら組さんが上手くできると褒めてあげ

和気あいあいと楽しんでいました。

リレーやかけっこも行い、23人全員で運動会を改めて満喫しました。

運動会ごっこ.JPG 運動会ごっこ②.JPG