10/31(月)幼稚園 わいわいクッキング「さつまいもを楽しむ」

 以上児さんが芋ほり遠足で掘ったお芋を使ってクッキングを行いました。

初めにみんなでホールに集まってさつまいもクイズや蒸した芋の香りを体験しました。

その後、保育室に戻り「はりねずみ」を作ります。

 初めて作る年少ほし組さんは真剣な表情で作っていました。

年長さくら組さんは、はりねずみでは物足りず「雪だるま」「うに」]

「柿」「人の顔」など思い思いに制作しました。  

自分で作ったお芋の作品はとても甘くておいしかったようです。

笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

 IMG_4456.JPG DSC01325.JPG

 DSC00949.JPG