11月30日(水) 幼稚園 落ち葉シャワー

〈年長 さくら組〉

 二年ぶりにみんなで落ち葉のシャワーを浴びました!!

係で袋を一つずつ持ち園舎の周りの落ち葉を集めました。

「一番多く集めてやる!」「あっちにいっぱい落ちとる」と

協力しながら大きな袋パンパンに落ち葉を集めました。

桜の葉にイチョウの葉、もみじにやつでと色々な種類の落ち葉に

興味津々でした。園長先生がいつも園庭や園舎の周りの落ち葉を集めてくださっています。

子どもたちは落ち葉を集めながら「園長先生喜ぶかね?」「驚かせようや!」と

園長先生のお手伝いとしても頑張っていました。

二年前大嶋先生とした落ち葉シャワーより、もっともっとたくさん降らせようと

思いっきり空に投げていました。時間になるまで何度も何度も落ち葉を投げ

笑い声の絶えない時間となりました。

 ※遊んだ落ち葉は、みんなでしっかりお掃除しました。

落ち葉シャワー (2).JPG 落ち葉シャワー.JPG