1/23(月)〜1/26(木) 卓球部

天皇杯皇后杯2023年全日本卓球選手権大会が東京で行われています。本校からは高1の吉田さんが出場しました。
1回戦は千葉県代表の選手に3-0と快勝し、2回戦では全国上位の石川県の中学生に3-0で勝ち、続く3回戦では岐阜県の全国常連校の選手に3-0で順調に勝ち上がりました。4回戦では北海道の全国上位の選手にマッチポイントを握りながら惜しくも2-3で敗れベスト32となりました。
3月の全国選抜大会は団体戦なので、これからまた練習を重ね、全国で勝てるチームに成長していきたいと思います。
大会が開催されたこと、大会役員の方々、そして練習場を引き受けてくださった方々に感謝し、これからも努力を続けていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。
6.1 ok.jpg 6.2 ok.jpg
6.3 ok.jpg 6.4 ok.jpg