5/29(水)    高3生活福祉コース(フードデザイン)

本日のメニューは ミートソーススパゲッティ&ポテトサラダ&ストロベリーショートケーキです。 

スパゲッティチームは、具材をひたすらにみじん切り!大分包丁捌きが上達してきました。 

途中で、「椎茸の軸って食べれる?」 「フードロス削減!みじん切りにしてソースに入れちゃおう!」とSDGsを意識する姿も見られて、とても嬉しい気持ちになりました。 

ポテトサラダ担当は、茹で上がった熱々のじゃがいもの皮を一瞬で綺麗に剥き、最後は味見をしながら、隠し味に砂糖を少し。

ケーキチームはホールケーキ3台に挑戦!時間ギリギリでハラハラしましたが、綺麗に膨らんでとっても美味しそうに焼けました♪

ケーキのデコレーションも頑張りました!

今日は、ゲストティーチャーもお呼びして、いつも以上に賑やかな試食の時間になりました!

関連記事一覧

PAGE TOP